ちりの備忘録

なんとかして成長したい日記です。備忘録要素強め。

冬のボーナスで何を買うか

 最近本当に朝が寒くなってきましたね。

12月と言えば、社会人にとってはボーナスの時期です。

このコロナ情勢で弊社もやや減額がありましたが、それは致し方ないというところで、それ抜きにしてもいくらか自由に使えるお金がまとまってくるのは本当にありがたいです。

 

この頃のもっぱらの楽しみはボーナス何に使おうかなぁと思いをはせることです。

 

 

今漠然と欲しいものとしていくつかあります。

 

テンピュール フトン

今の布団も悪くはないけど、最近は天気も悪く、全然天日干しできないから布団がペタンコのため、日干しの必要のない寝具が欲しい。睡眠の質を上げたい。

 

 

iPad air(アップルペンシルとキーボードも込みで)

何かと便利そう。パソコンみたいな使い方もできて、かつタッチ機能付きで生活が良い意味で変わりそう。あと、今使っているデスクトップのパソコンの調子が悪いのでいざという時のためにパソコン代わりに使いたい。ただし、周辺機器も含めると結構な額。

 

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (第4世代)
 

 

・アップルウォッチ

最近筋トレを初めて健康思想ぎみ。心拍数を測れたりするらしくフィットネスをする上で役に立ちそう。あと、単純にオシャレだしちょっと欲しい。この中ではあまり優先度は高くない。

 

 

 

apple airpods pro

今はどこの馬の骨かわからない中国製ワイヤレスイヤホンを使っているのですが、時々接続が切れたり、ランニング中、耳から落ちそうになったりして買い替えたいと思っていました。あとは僕は図書館を微妙な頻度で使って資格試験勉強したりするのですが、結構物音がうるさい人とかいてイライラすることもまちまちなので、そういったときに重宝しそう。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

・ミラーレスカメラ(メーカーなどは未定)

趣味枠。自分はあまり趣味という趣味がないため、カメラを買って趣味にしたいと常々思っていますが、値段が高く、中々踏み出せずにいる。カメラがあれば趣味はもちろん、 旅行やちょっとした行事にも役に立つので買って損は無いと思っている。

 

主なものはこの4つですね。

こう見ると、アップル製品が半分以上を占めてます。

僕は現在iPhoneを使ってるので何かと連携が使える他製品が欲しくなってしまいます。

おそらくどれも買って損は無いとは思いますが、どれも比較的高額なので本当に今の自分に必要なのか?と問いただすの確信を持って購入することに踏み切れていないものばかりです。

 

う~ん悩みますね。

 どれも買わないという選択肢もありますが、生活にちょっとした変化が欲しいのもあるので検討を重ねて買いたいと思います。

今しばらく悩んでいようと思います。

 

今日の筋トレ

・バーベルスクワット 35kg 10×5セット

デッドリフト    35kg 10×3セット

・レッグカール    30kg 10×3セット

足トレは異常にダメージが残りますね。3日ぐらい立たないと足に筋肉痛が残ります。