ちりの備忘録

なんとかして成長したい日記です。備忘録要素強め。

筋トレ進捗

結構間が空きましたね。

なんやかんや3か月間筋トレが続きました。

そこで進捗状況のようなものを記録したいと思います。

体重は

始める前74kg→現在69kg

まで落ちました。

体重以上に見かけは変わりました。

画像をお見せできればいいのですが、万々が一にも特定されたくない(チキン)なので画像は上げられません。

一番変わったのは肩と腕です。

始める前は見るからにぷにぷにした丸みを帯びた形状をしていましたが、今は角ばった形状になり、力を入れると筋肉の筋がうっすらと出て攻撃的な感じになりました。

筋力的にも大幅に向上しました。

始め立てのころはフラットベンチでのダンベルプレスは16kgがやっとだったのですが、今は22kgでセット数をこなせるようになりました。

順調な変化だと思っています。

一つ気がかりなのは、腹筋があまり変化しない(見た目)ことですね。

よくマッチョの画像だと腹筋がバキバキになってると思うのですが、そこまでならないのは当然としても鍛えている割に下腹部がイマイチ変わらないのです。

体重がもうちょっと落ちて脂肪が落ちるまで待つしかないような感じなんですかね。

何はともあれ僕自身としては満足しています。

ふと思い返してみましたが、筋トレ3か月間続けてるってこれもう趣味と言われるのでしょうかね?

僕としては別に趣味という気持ちで継続してきたわけではないのですが、客観的にみたら趣味と思われそうって不思議な気持ちです。

(600文字、12分)