ちりの備忘録

なんとかして成長したい日記です。備忘録要素強め。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生とは

今年もあと2週間ほどになりました。 みなさんは今年一年振り返ってみてどうでしょうか。 僕は年末になってようやく目標もできて調子が出てきたような感じがしています。 今年は自分の人生の中で一番ショックを受けた年でした。 そのショックだったことは恩…

人の行動に期待しないこと

かれこれ社会人になって約4年が経ちます。 仕事もある程度無難にこなせるぐらいの能力を得られて思うことがあります。 それは「人の行動に期待しないこと」です。 現代において人間誰しも一人では生きられません。 特に社会人として仕事をする上では他人と…

消耗品は積極的に消費していくべき

まだ決まった訳ではありませんが、僕は来年度別の支社に移動する可能性があり、それに伴って生活圏が変わる可能性も高くなり、加えて年末の言うこともありますし、部屋の整理をぼちぼちと始めました。 そこで思うのが、僕の部屋の物の多さです。 単純に物が…

冬のボーナスで何を買うか

最近本当に朝が寒くなってきましたね。 12月と言えば、社会人にとってはボーナスの時期です。 このコロナ情勢で弊社もやや減額がありましたが、それは致し方ないというところで、それ抜きにしてもいくらか自由に使えるお金がまとまってくるのは本当にあり…