ちりの備忘録

なんとかして成長したい日記です。備忘録要素強め。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一か月食費二万円生活三日目

細かい内容は書くのが面倒なので結果だけ書いていこうと思います。 買いだめで結構買ってきました。 食費 2753円 合計 2179円+2753円=4932円 今まで買ってきたので一週間持てば理想的です。

一か月食費二万円生活一日目

お久しぶりです。 冷蔵庫の中がすっきりしたので、いつぞやに言っていた一か月食費二万円で生活するのを始めます。 ※調味料とかは余ってるのが多いので追加しない限りは計算しません。 ※お米も実家のお米が届くので計算に入れません。 一日目 野菜 長ネギ×3 …

家系ラーメン

家系ラーメンというのをご存じですか? 僕は地元から上京するまで全く知りませんでした。 東京に上京して至る所に家系ラーメン店が乱立していて、見たことも聞いたこともない家系ラーメンというものがこんなに人気があるものなのかと僕は驚きました。家系ラ…

生活での目標いろいろ

ブログタイトルの如く成長しなければならないということで、まずは生活から見直して改善をしていこうと思います。 1. 断酒 真っ先に思いついたのが断酒。 なぜかというと、最近寝起きに胃が痛くなることが多いんですね。 なんで胃が痛いんだろうと考えたとこ…

趣味のネトゲについて

ブログを作る前は色々あんなことやこんなこと書きたいな~っていう思いはあったのですが、いざ作ってみると文章化するというか記事を書くのが難しいですね…。 なので今回は簡単に書ける趣味のことについて掘り下げてみます。 僕の趣味の一つのネトゲについて…

最初に

初めまして。チリノと言います。 現在東京在住の大学4年生の男で、趣味はネトゲ(ほぼLOL)とアニメと料理(ちょっとした)です。ラーメンが好物です。 このブログでは、日々思った事とかの日記として使っていきたいと思います。最近毎日が軽いというか薄い…