ちりの備忘録

なんとかして成長したい日記です。備忘録要素強め。

目下の目標について(筋トレ3週間目)

目下の目標について

  ①TOEIC600点

  ②社内試験に受かる

  ③体重65kg

  ④文章を正確に素早く書けるようにする

  ⑤彼女を作る

の5つです。

①についてですが部署移動によっては多少英語を使う頻度が増えてくるので、英語学習の一種の指標としてTOEICを受験しようと思っています。大学卒業以来、まともな英語学習なぞしていないので、とりあえず600点を取ることを目標にしていきたいと思っています。ちなみに学生時代は550点ぐらいで履歴書には書かなかった(書けなかった)ぐらいの点数でした。基礎からぼちぼちやっていこうという感じです。

②については、先日書いたとおりそこそこ仕事にもなれてきたので取り扱う仕事をワンランクアップさせたいと思っています。そのためには昇進が必須ですが、昇進するためには業務実績の他、社内試験に合格することが求められています。よって、来年度中に社内試験を受かりたいと思っています。同期たちももちらほらと受かって来ているので負けずに頑張っていきたいですね。

③については過去にブログに書いた時と変わらず、ちょっと太っています。現在は72kgぐらいを上下していますが、やはり65kgまで落としたいと思っています。体力を付けるためにもただ落とすだけではなく、筋肉をつけながら落としていくのが目標です。

④は②にも重なってくるところですが、文章作成を速くできることによって業務効率を上げたいという考えからの目標です。最近思うのは推敲に時間がかかりすぎているということです。もっと素早く作成できれば業務効率は桁違いに上がると歯がゆい思いをしています。早くするためにはいろんな文章を読むこと、そして書くことが必要だと考えています。そのため、小説を読んだり、ブログを書くことによってその訓練にしようと目論んでいます。今後は、小説などの本を読んでそのレビューなどもしていきたいと思っています。

⑤はまんまそのとおりです。僕は就職して3年経ち、もう20代半ばで四捨五入すればアラサーです。結婚願望は人並みに持っているので同期や同級生が続々と結婚していくのを見て焦燥感を覚えています。正直、現環境では出会いが非常に少ないです。出会わなければどうにもこうにもならないので積極的に合コン等や出会いの得られそうな場に出ていきたいと思っています。また、最近身だしなみが雑なのでそこからまず整えて行かなければとも思っています。

 

以上5つのことを大きな目標としてやっていきたいと思っています。

これ以外にも細々としたのはたくさんあるんですがそれは追々こなします。

一週間ぐらいを目途にそれぞれの進捗状況を振り返って行きます。

 

今日の筋トレ

ベンチプレス×5 バタフライマシン10回×5セット レッグカール10回×5セット

アブローラー10回

体重は測り忘れてしまいました。

今日は初めてベンチプレスをしたのですが最大52.5キロが限界でした。コーチをしてもらってる先輩からは最低でも自分の体重ぐらいは上げられないと貧弱と言われたので、当面の目標は現在の体重の72キロぐらいは上げられるようになりたい。

また、アブローラーも初めてやりました。まだやり慣れて無くて腹筋というより腕に負荷がかかってる感じするので、回数を重ねて質も高めていきたいところ。

他2種目についてはちょっとキロ数を忘れてしまったので今後はしっかり覚えているうちにメモしときます。