ちりの備忘録

なんとかして成長したい日記です。備忘録要素強め。

ダイエット27日目&禁酒一日目

体重77kg

 

最近はランニング頑張っています。大体40分早歩き、5kmランニング、プールでウォーキングを繰り返ししています。

 

40分ウォーキングは丁度海外ドラマ一話分なんですよね。途中で見るのを止めるのはすごくもやもやするので、ちょっと多いとは思いますが40分ウォーキングしてます。

 

ちなみに今見ているのはSUITです。

弁護士もののドラマでキャラが良く、かなりテンポがよくて面白い。おすすめです!

アマゾンビデオならジムにwifiがなくても予めダウンロードができるので、ジムで重宝しています。

通信料がかなり節約できて助かりますね。


SUITS/スーツ トレーラー

 

 

もうすぐダイエット開始してから一か月。

しかし、全然体重が落ちない…。

なぜだ、と思ったら原因は飲酒みたいです。

飲酒をすると肝臓が脂肪より先にアルコールを分解するために体重が落ちにくいそうです。完全に盲点でした。

これは再び禁酒しなくては、と思い今日から禁酒します。