ちりの備忘録

なんとかして成長したい日記です。備忘録要素強め。

14日目

すみません。論文発表やら卒業論文の中間発表に時間が取られてブログのことをすっかり忘れてしまっていました。

77kgになりました。始めたころから3kg落ちました!やっと落ち始めてほっとしている今日この頃。

最近はプールというよりもトレッドミルなどの陸での筋トレを頑張っています。プールもいいのですが、汗がわかりづらくてどれだけ体に効いているのかよくわからなかったです。

走るということで、下半身は当然鍛えられているかと思います。それに加えて上半身も鍛えるようにしているのですが、そちらのほうはあまり進んでいません。筋トレ器具の使い方がイマイチわかっていないんですよね。かといって、聞くのも気まずいジムの雰囲気。ちらちら使っているのを見て学んでいきたいです。

プールも一応使っているのですが、僕のクロールの泳ぎ方はかなり腕に依存している泳ぎ方なのでちょっと泳いだだけで腕がかなり疲れます。そのため、あまり長距離を泳ぐことができません。平泳ぎが一番疲れずに泳げるのですが、ご存じの通りかなり場所を取る泳ぎ方なので、同じコースに誰かがいるときは正直泳ぐのに気を遣います。空いてるときはやっているのですが、中々そういう状況が生まれないのが考えどころですね。

 


Spangle call Lilli line "nano - TK kaleidoscope Remix" (Official Music Video)