ちりの備忘録

なんとかして成長したい日記です。備忘録要素強め。

半年ぶりの更新

お久しぶりです。

約半年ぶりの更新です。三日坊主とはよく言ったものです。

この半年間何をしていたかというと就職活動をしていました。ゴタゴタしていたのと気分が乗らなくて更新をサボってしまいました。就職活動は思った以上に気が滅入るものだと体験して気づきました。私は他の人と比べて第一志望の選考時期が遅く、周りが内定取って遊んでいる中で就活をやるのは中々しんどかったです。

 

さて、更新を再開する理由ですが、この前久しぶりに高校時代の友人に会ったら「めっちゃ太ったね」と言われ(就活が終わってから暴飲暴食気味だったので、自分でも何となく自覚はしていましたが、他人に言われてハッとさせられました。)、痩せなくてはと思い再びこのブログで日記を付けようと至った次第です。

 

早速本題ですが、現在の体重は80kgです。5月頃に痩せる前の体重までリバウンドしてしまっています。正直顔の肉と腹の肉が重いです。体を横から見るとお腹がぽこっと出てて、ザ・中年太りって感じで惨憺たる様相です。

 

ここからどうやって痩せていくかの話ですが、以前のように食糧制限をメインではなく、なるべく運動をして体重を落としていきたいと考えています。なぜかというと、内定を頂いた企業が体力勝負の要素があり、筋力が欲しいからです。

 

そこで思い切って先日ジムに契約をしました。

学生コースで一か月約7000円。学生にとってかなりの出費です。

ジムにはプールとウェイトトレーニング等の機械も充実しており、高い金を出すだけある充実した設備です。

これを活用して痩せていこうと考えています。

定休日が金曜日と日曜日なので、その他の月火水木土は必ずそのジムに行って運動をしていく予定です。金曜日は近くの公園でもウォーキング、日曜日は体を休めようかなぁと思案中。

現段階では体重が重すぎて走ると膝が痛くなってきます。なのでしばらくはプールをメインにやっていきます。小学生時代にスイミングスクールに通っていたので割と泳ぐのは得意なので頑張ります。

 

ということで、これから逐一やったメニューと時間、体重を記録して、モチベーションを保っていきます。

 

 

話は戻りますがブログについて。

なるべく毎日書いていきたいと思っています。文章を書くのに慣れたいです。四苦八苦せずに文章を書けるようになりたい。くだらないこととかでも文章にしていきたいと思うのでその点よろしくお願いします。

 

最後に僕が最近ハマっている曲を張ってこの記事を終わります。


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)